ききまるママのハッピー子育て♪

3歳の娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

来年度入園する幼稚園決定!

前回、インターには行かないことにしたという
記事を書きましたが、
では幼稚園をどうするか。

我が家が住んでいるエリアは区が区立を推しているので
私立が一切ありません。
一部、別区でスクールバスが来てくれる幼稚園があるのですが某スポーツスクールのみ。
インターを無しにするとほぼ選択肢は区立しかないのです。

ということで、あっさり区立にしました。
区立では、きっちり決まった学区があり、行ける幼稚園の選択肢すらないので
否応無しにすぐ近くの幼稚園に決めました。

区立の中でも新校舎や、園服が可愛い幼稚園があるのですが、それを選べることもなく
古い校舎、ださい園服です。

まあ、家からとっても近いので、近所のお友達が増えるのは嬉しいかな。
入園金やら月々の支払いも驚く程安いので、そこも嬉しい点。
(入園金、なんと1000円!ホントにビックリ。)

週3日か4日位で通い、幼稚園に行かない日は空いている動物園やミュージアムキッザニア
そして、ちょっと遠くの公園に行くのもいいかなー♡と母は目論んでます。
とにかく、一緒に色んな事を体験したいのです。