ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

幼稚園入園から1ヶ月

娘の幼稚園入園からもうすぐ1ヶ月。
親子共々、やっと慣れてきたという感じです。

まだ慣らし期間なので、2時間半だけの
園生活。
その後、仲良しのお友達と一緒に公園遊び
お家でランチを食べ、それから習い事に連れて行く
というライフスタイル。

 

習い事は、娘のやりたい事をやらせていたら
いつの間にか週5日!になっていました。

現在第二子妊娠中の母にとっては
習い事の送り迎えでさえ一苦労。
毎日、ヒーコラヒーコラ言いながら歩いてます(笑)

それにしても、3歳のこの時期の成長は目覚しいですね。
心も身体もぐんぐん成長中。
前日出来なかったことが、次の日には出来るようになっている身体能力に驚いたり
難しいパズルやタングラムをサラっとやってのける
力に驚いたり

この素晴らしい期間を見逃さず、しっかりと
色んなことを教えてあげなくちゃ!
と気合が入ります。

f:id:Kikimaru:20170502111315j:image


話は変わりますが、先日、ディズニーランドで
遊んできました。
年パスが切れてからは初かな。

やっぱり楽しい夢の国でした。