ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

七田式プリントA

前回の記事で、七田式プリントAから公文式に移ったと書きましたが、変えた科目はこくごとさんすうだけです。
公文式には「ちえ」科目が無いので、
ちえに関しては七田式プリントAを引き続き使用する予定です。

f:id:Kikimaru:20170605103705j:image

f:id:Kikimaru:20170605103709j:image


我が家は小学校受験をする予定なので
4月に入ってから、本格的に小学校受験対策の過去問や
問題集を調べました。
が、小学校受験には計算は必要無いのですよね。
反対に必要なのは図形。
ひらめき系です。

既に伸芽会、こぐま会の学校別の課題も購入し、用意しているのですが、
図形関連の基礎は内容が七田式プリントAのちえと似ているので
まずはこちらで対策してからにしようと思います。