ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

大山加奈さんのバレーボール教室

先日、元日本代表バレーボール選手、大山加奈さんの
バレーボール教室に参加して来ました。

娘はパパより背の高いお姉ちゃんに会うのをとても
楽しみにしていて(なんと身長187㎝!)、加奈さんにしっかりご挨拶も
できました。

4歳から8歳という幅広い年齢層が参加する中
おそらく最年少の3歳児も頑張っていたと思います。

ポーンと投げられたボールをキャッチせず
手のひらで打ち返すのも新しい経験。
今、球技はサッカーをやっている娘ですが、
もし身長が高くなりそうならバレーボールも
いいですね。

娘にとっても、とても楽しい体験だった様で
「またバレーボール教室にいきたい」と言っていました。
そして早速ソフトバレーボールを購入した母です。
オモチャのボールよりよく跳ねて良いです♡

f:id:Kikimaru:20170615074403j:image


何より、選手時代、好きだった大山加奈さんに
会えたことで、私が嬉しかったです。
子どもを通じてこういう機会があったことに感謝です。

購入したボールはこちら。
配色がキレイです。

f:id:Kikimaru:20170615074415j:image
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N28SPT6/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5&th=1