ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

花のある生活

花のある生活
テーマ:ブログ
2017-06-25 07:37:09
娘と一緒に紫陽花を買いました。
「ピンクがいい」
「1本でいい」と言うので1輪だけ。

f:id:Kikimaru:20170625075719j:image


買う時に、今は雨がたくさんふる
梅雨の時期で、この時期のお花が紫陽花なんだよ

という説明をしました。

本当は5分咲き位のお花を買い、次々花が咲いていく
様子を見せてあげたかったのですが
お店の方に聞いてみたら、そういうお花は
今はないということだったので
お花が全部咲いて、今が1番美しい時の紫陽花を選びました。

帰宅してから「◯◯が あじさいのママだから
お世話してあげてね」と言うと喜び
意気揚々と花瓶に移し替え、水をあげていました。

自分が部屋を移動する度に紫陽花の花瓶も
持ってくるので、落としてしまうのでは、とちょっとヒヤッとしますが、
「あじさいちゃんは ママがいないとないちゃうの」というので、その気持ちを尊重し、好きな様にさせました。

我が家のあじさいちゃん、まだまだ綺麗なお花を
咲かせて欲しいです。