ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

バレエ鑑賞デビュー

先日、娘初めてのバレエ鑑賞をして来ました。
幼稚園に入り、そろそろ劇場デビューしたい
と思っていたところ、おばあちゃまの大学時代の
友人の娘さん(英国ロイヤルバレエ団所属)の
演目があるという事で3人で行って来ました。

観てきたのはこちら。
f:id:Kikimaru:20170803025124j:image

ブライト・ステップです。
ヨーロッパで活躍する若手のホープたちが
人気の演目の一部を披露するタイプの舞台。

バレエデビューするのにちょうど良い長さでした。
娘も落ち着いて、良い子で鑑賞出来たので良かったです。

どの方も素晴らしかったのですが、
出演者の中で一際輝いていたのは、大川航矢さんでした。
そう!今年、あのモスクワ国際バレエコンクールで
24年振りに金賞を受賞した大川さん。
https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20170620/k00/00e/040/144000c.amp

ジャンプ力が素晴らしく、舞台を縦横無尽に
駆け回る躍動感と力強さに目が釘付けでした。
本当に素晴らしかったです。

娘も大川さんのジャンプが印象に残ったらしく
帰宅してからジャンプをたくさんしていました。
あとスピンも。


2歳からベビーバレエ(プレバレエ)
3歳から新体操をしている娘ですが、
バレエに目覚めたかしら?

と思う一日でした。