ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

娘のベイビー

私事ですが、妊娠10ヶ月になり、
いよいよかとそわそわする日々で落ち着かず
更新が滞っていました。

今回の出産入院で、初めてママと離れて
寝ることを経験する娘。
先輩ママからのアドバイスによると
ママがベイビーと入院することを早めに伝え
心構えをさせておくと良いと聞き
実践してみましたが
中々上手くいかず、

今、私の入院準備の荷物の横には、
娘の入院準備荷物もスタンバイしてあります。
(一緒に入院すると言い、先日、娘が自分で準備しました。)

まず最初にママが入院することを伝えると、
娘はいやだと泣き、考えた後、
「パパとベイビーが にゅういんしたらいいんじゃない?」
という結論に(笑)
これには、つい笑ってしまいました。


「女の子あるある」らしいのですが、
ママのお腹にベイビーがいると初めて娘に伝えた時
「ここにもいるの♡」とお腹を大事そうに
さすった娘。
それから一緒に妊娠期間を過ごしてきました。
娘のベイビーは今、イチゴ位の大きさで時々
キックするそうです。

その後は、「わたしのおなかにもベイビーが
いるから、ママと いっしょに にゅういんする」
に変わりました。

娘がいつもママと一緒にいたいと言ってくれて
本当に幸せな気持ちになります。

そうこうしている内に、私も娘のベイビーに
会いたくなり、先日あるものを用意してしまいました。

f:id:Kikimaru:20170820073702j:image

アメリカ版ポポちゃん、とでもいうのでしょうか。
先日一時帰国したシカゴ時代の友人に
購入してきてもらいました。

f:id:Kikimaru:20170820073708j:image

このベイビーのお人形ちゃんに、おしゃべりするミルクボトルをつけて

第二子が生まれたタイミングで、おくるみに包んで
娘にプレゼントしようかと思っています。

娘のベイビーの性別は女の子だというので
ガールをチョイスしました。
この子、白人ベイビーちゃんですが、
もうじき生まれる第二子と同じ様に
可愛がってくれたら嬉しいです。