ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

素敵なインターナショナルスクール

2016年8月、近所にある、とあるインターナショナル幼稚園の説明会に行ってきました。

2年間シカゴで生活して、娘を現地のデイケア(保育園)に預けていたものの
(その間、私はビジネススクールの授業を聴講していました。)
日本でインターに通わせるのには消極的だった私。

というのも、日本に帰ってきたのに、ついシカゴで通ったスクールレベルの物を求めてしまい
どのインターのクラスを体験しても
「コレジャナイ」という気がしてしまっていたのです。

でも、ここのインターは違いました。

スクールの扉を開けたとたん「Hello!」と明るく声をかけてくれた陽気なアメリカ人の先生に
あっという間に惹きこまれた娘は
体験会を思う存分エンジョイし、
私はゆっくり説明会に参加することが出来ました。


説明会ももちろん良かったのですが、
キッズの体験会が終わってもその場を離れようとしない娘を見て
ここなら娘の個性を伸び伸びと育ててくれるのではないか
と、スクール見学を始めてから、初めて思いました。
今まで、インターに入れる予定が無かったので、正直
ほんのお試し程度の気分で行った説明会だったのですが
すっかり親子で魅力され、うっとりした気分で
家路に着きました。

「よしっ!このインターに入れよう」

パパは賛成してくれるかしら。
いや、絶対説得してこのスクールに入れよう。
そういう強い思いをもって家の扉を開けました。