ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公文プリントの進度

公文の教室に通い始めてから約2ヶ月。順調に進んでいた初期と比べると、後半は進んでは戻り、進んでは戻り、というサイクルになってしまいました。 せっかく進んだのに戻って同じプリントを繰り返すのはやっている本人も、そして親もモチベーションが下がっ…

キッザニアデビュー

先日のキッザニア園児限定日にキッザニアデビューしました。 メンバーは幼稚園の仲良し3人組です。 事前に調べたところ、オススメはピザ屋さん(ピザが食べられる)、メガネ屋さん(オリジナルサングラスが作れる) などなど。本人達の希望は、お菓子屋さん…

アメリカ出張のお土産

定期的に海外出張に出かける夫。先日、1週間振りに帰って来ました。 娘はパパが帰ってくる前日から「パパが かえってきたらたかいたかい と ひこうき とおんぶ と うしろあるき? をしてもらうの」とウキウキしていました。 ママが妊娠9ヶ月に入った事と、こ…

こぐま会の教材

家庭学習の教材としてお世話になっているこぐま会シリーズ。 今までは書店で内容チェックし、そのまま書店で購入していましたが 先日、直営ネットショップで買う方がお得と知り、早速注文してみました。 なんと、5000円以上購入すると、プレゼントがもらえる…