ききまるママのハッピー子育て♪

3歳の娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

アシックスのスクスク

娘には、ファーストシューズからずっとアシックスのスクスクを履かせています。
シンプルで可愛いし、何より歩きやすそうだから。
毎回、白と黒のバージョンをリピ買いしていて、白タイツには白、黒タイツの時は黒と使い分けています。

他のメーカーにも可愛い靴はたくさんありますが、
足が細身な娘は、他メーカーの靴だと、どうしても横幅に余裕ができてしまうので
結局アシックスのスクスクに戻ってしまうのです。
ただ、夏用のスクスクは種類が少ないので、
夏だけは別のメーカーの靴も履かせています。


数ヶ月前ですが、百貨店に行き、秋冬用の靴を購入してきました。
サイズを測ってもらったら、とうとう16センチ。
スクスクベビー最後のサイズになってしまいました。

担当の方が仰っていましたが、
16センチというのは一つの区切りで、次のサイズからは一気に
お兄さん、お姉さんデザインになってしまう様です。
丸みのある可愛いフォルムの靴が履けなくなるなんて、想像しただけでさみしくなってしまいます。

ということで、最後の最後で可愛いデザインの靴を選んでみました。
f:id:Kikimaru:20161203215958j:image
(画像はHPからお借りしました。)

デザインがベビー過ぎるかな?と思いましたが、帰宅し履かせてみると、思いの外可愛くて大正解でした。

そして何回もリピ買いしている黒。
f:id:Kikimaru:20161203220133j:image
(画像はHPからお借りしました。)

フォーマルなシーンでも履ける万能タイプ。
ホント大活躍の靴です。


3歳までは足に良い靴を履かせた方が良いという
情報を知り、購入してきたスクスクですが、
3歳を過ぎてもまだまだお世話になりそうです。
次からはスクスクキッズ。
どんなデザインにしようかしら。

そういえば、新しい靴をおろした日、娘がいつもより走り回るのでもしや?と思ったら
「このくつ、はやくはしれるよー」と一言。
やっぱりアシックスLOVEです。