ききまるママのハッピー子育て♪

2013年生まれの娘を育てるママの育児日記。家庭学習、英語、音楽教育、読み聞かせ、ライフスタイルなどなどを書いてます。

ピアノの発表会

娘が幼稚園入園と同時に始めたピアノ。
早速今月、ピアノの発表会があります。
楽しみ♡

今回は先生のご厚意で、私が娘の伴奏をさせて
もらうことになりました。
念願の親子連弾です。

まだ始めたばかりの3歳児の演奏なので
簡単な曲2曲ですが、
毎日一生懸命練習して頑張っています。
昨日はメトロノームを使って、しっかり
テンポを保つ練習をしました。
実はこれが、大人になっても一番難しいことかも。

音楽は一生の趣味に出来るので、なんとか
辞めずに続けて欲しいと思っています。
そして、いつかは私のフルートの伴奏を娘に
してほしい。
ささやかな夢です。